利用上の注意点など

公共上のサービスであっても、個人間の契約であっても、できるだけルールを守って利用を行いたいと思うことが大切です。誰もが施設を気持ちよく利用することができるために、それは必要不可欠なものです。
しかし、自分ではなく他人からのトラブルに巻き込まれることがあります。

例えば、自分が駐車している(契約している)駐車スペースに、知らない車が駐車されているという場合です。その時は腹が立って、直接文句を言ってやろう、という気持ちになるかもしれません。もちろん、場合によりますが、そういったことをするのは良い策ではありません。

まずは管理人(管理会社)に相談して、トラブル対応を求めることが一番良い方法となります。個人間でトラブルになってしまった場合、よりややこしくなることもあります。

また、負わなくて良い責任を負わされることになる可能性もあります。ですから、月極駐車場の利用に関してトラブルが発生した場合、その対処には慎重であるべきです。
また、自分がそういったトラブルのもとにならないようにすることも、もちろん必要な事です。全く見に覚えのない事件に巻き込まれたりしないように、そういったトラブル対応には気を付けましょう。