月極駐車場の利用方法

月極駐車場は、いわゆる『有料駐車場』とは異なり、月単位で契約を行う駐車場となります。本来駐車場を有していない住宅はほとんどありませんが、その他の目的としても用いられることがあり、そういった場面で利用することができるのが月極駐車場です。

例えば仕事場があってその近くに駐車場が無いという場面でも月極駐車場が利用できるかもしれません。どこかまったく違う場所に駐車して罰金を取られるくらいなら、やはり月極駐車場を利用した方が良い、というものです。

当然契約も行いますから、契約書も必要となりますし、正式な契約後は、決まった規約通りに駐車場を用いることとなります。勿論管理する側もいますから、無用なトラブルは出来るだけ避けたいものです。

利用に関しては、やはり私達の側できちんとルールなどを把握しておく必要がありそれにのっとった利用を行う必要性があります。自分中心の利用をしてしまうとそれで他の利用者が迷惑になることがあるからです。ですから、利用に際してはまずそういった基本的な事項を覚えておきまずきちんと利用することができるように心掛けます。
また、何らかの困ったことがあれば管理人や管理会社にすぐ連絡できるような体制を整えておきます。